株式会社 クエスト株式会社クエスト

    プライバシーポリシー

    プライバシーマーク(個人情報保護方針)

    株式会社 クエスト 代表取締役 坂口 朗

    弊社は販促のあるべき姿を考えます。顧客分析にもとづいた新しいチラシ、ダイレクトメール、フリーペーパー(情報誌)、Webの活用、携帯電話へのメール配信など、さまざまな媒体を目的に合わせて組み合わせる「MEDIA MIX」を取扱う会社です。これらの事業活動を通じて直接取得する個人情報および、お客さまから預託を受けた個人情報を大切に保護することが、当社の社会的責務であると自覚し、以下の方針を基本に個人情報の適正な保護に努めます。

    1. 個人情報の取得及び利用弊社が個人情報を取得させていただく場合は、その取得目的、当社の担当窓口をお知らせした上で、その目的の達成に必要な範囲内で取得させていただきます。又その目的の達成を超えて個人情報の取り扱いを行わないことに必要な措置を講じます。
    2. 法令遵守弊社は個人情報を取り扱うにあたり、法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
    3. 個人情報の適正管理弊社は個人情報を、正確かつ最新の状態を確保し、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止に努め、情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。
    4. 苦情及び相談への対応弊社は担当窓口を設置し、個人情報に関するお問い合わせ、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。
    5. 個人情報保護マネジメントシステム弊社は個人情報保護マネジメントシステムを策定し、全従業者に教育・啓発し、確実に実施し、その継続的改善に努めます。
    6. 業務委託契約の遵守弊社は個人情報をお預かりする際には、個人情報の取り扱いに関する業務託契約を締結し、個人情報の適切な安全管理を行い、その契約を遵守します。
    7. 再委託先の管理弊社は個人情報の取扱いを再委託する場合には、事前に通知し同意を得た上で実施し、弊社内と同等の安全管理を要求し、指導・監督し、かつ委託元からの監査を受容れます。
    【お客様の個人情報に関するお問合わせ先】
    〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-3-3 タイワビル6階
    株式会社 クエスト 【個人情報お問い合わせ窓口】 TEL 03-5829-8280 / FAX 03-6852-8975 / info@quest-p.jp

    2003年11月10日(制定)  2015年4月1日(最終改定)

    公表事項

    当社の保有する個人情報に関し、以下お知らせします。

    1.個人情報取扱業者の名称

    株式会社 クエスト

    2.個人情報保護管理責任者

    株式会社 クエスト 個人情報保護管理責任者
    連絡先については下記 [個人情報お問合せ窓口] をご覧ください。

    3.弊社の開示対象個人情報の利用目的
    1)弊社のホームページでの対応のため
    [利用目的および利用規約等の詳細は、ホームページをご参照ください]
    • お問い合せに対するご連絡・対応のため
    • ご請求いただいた資料を発送するため
    2)弊社の各種DM送付リスト
    • 弊社の販売促進を目的に各種のDMをお送りしています。
    3)履歴書など:採用応募者への連絡および採用選考のため
    4)従業者各種個人情報:雇用管理のため
    4.開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の申し出先
    1)弊社のお問い合せ窓口
    弊社の個人情報の取り扱いに関するお問い合せは下記までお寄せください。
    【個人情報お問合せ窓口】
    株式会社クエスト 個人情報保護窓口責任者
    TEL:03-5829-8280(9:00〜18:00 弊社営業日)
    FAX:03-6852-8975
    E-mail: info@quest-p.jp
    (FAXとメールでのお問合せは、終日お受けいたしますが、ご連絡は営業時間内とさせていただきます)
    2)弊社が所属する認定個人情報保護団体について
    弊社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者です。弊社の個人情報の取り扱いに関する苦情については、下記へお申し出いただくこともできます。
    認定個人情報保護団体の名称
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情の解決の申出先
    個人情報保護苦情相談室
    〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
    電話:03-5860-7565 / 0120-700-779
    5.個人情報の開示等のご請求について

    ご本人がご自身に関する情報について開示等のお申し出があった場合は、本人であることを確認させていただきます。又、代理の方の場合、代理の方が本人であることの確認と、ご本人の本人確認させていただいたうえで速やかに対応します。

    1)ご請求方法
    個人情報に関する開示等のご請求は、弊社所定の申請書に必要事項をご記入いただき、ご本人確認用の必要書類を添付のうえ、下記宛にご郵送ください。
    【ご請求先】
    〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-3-3 タイワビル6階
    株式会社 クエスト 個人情報保護窓口責任者 宛
    2)ご提出いただく書類
    [ご本人が開示等のご請求を行う場合]
    下記申請書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、本人確認書類を同封し、上記宛にご郵送ください。
    申請書
    ⇒ 個人情報の(開示・訂正・利用停止)申請書(PDF)
    本人確認書類(下記のうちいずれか1点のコピー)
    (本籍が記載されている場合は、黒のマジック等で塗りつぶしてください)
    ・運転免許証
    ・健康保険の被保険者証
    ・パスポート
    ・住民基本台帳カード
    ・外国人登録証明書
    [代理人によるご請求の場合]
    開示等のご請求をされる方が未成年者または成年被後見人の法定代理人、もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、上記申請書と本人確認書類に加え、下記の書類をご同封ください。
    <法定代理人の場合>
    代理人本人を確認するための書類(下記のうちいずれか1点のコピー)
    (本籍が記載されている場合は、黒のマジック等で塗りつぶしてください)
    ・運転免許証
    ・健康保険の被保険者証
    ・パスポート
    ・住民基本台帳カード
    ・外国人登録証明書
    代理人を証明する書類(下記のうちいずれか1点)
    (本籍が記載されている場合は、黒のマジック等で塗りつぶしてください)
    ・戸籍謄本
    ・戸籍抄本
    <委任による代理人の場合>
    上記書類に加えて
    代理人を証明する書類
    ・委任状(委任者本人の署名捺印のあるもの)
    3)弊社からの回答方法
    「個人情報の(開示・訂正・利用停止)申請書」に記載された住所宛に書面にてご回答いたします。
    4)開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的
    開示等のご請求に伴い取得した個人情報は、開示等の作業に必要な範囲に限定して取り扱います。
    5)開示等のご請求に応じられない場合について
    次に定める場合は、開示等のご請求に応じることができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。その場合は、その旨と理由を付記してご通知いたします。
    • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • 弊社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • 他の法令等に違反することとなる場合
    • 所定の書類等に不備があり、不備の訂正をお願いしても訂正がされない場合
    • 開示対象個人情報に該当しない場合(取引先企業から委託された個人情報等)
    • ご本人からの請求であることが確認できない場合
    6)開示等に係わる費用に関して
    開示に係わる費用は無償で対応させていただきます。

    個人情報の利用目的について

    1.委託を受けた個人情報に対する弊社の利用目的について

    弊社は、以下の業務を行うため、委託された個人情報を取り扱います。個人情報は委託業務の契約範囲内の利用目的に限定して取り扱い、他の目的には利用いたしません。なお以下の委託を受けた個人情報は、弊社には開示等の権限がありません。

    1)宛名印字業務
    DM等の印刷・発送を目的に委託された個人情報を宛名印字、封入・封緘し、発送する業務
    2)プリントオンデマンド業務
    注文に応じて名刺、名前シール等個人情報を印刷する業務
    3)データエントリー、データ集計管理業務
    顧客の個人情報を地図上に展開して、商圏分析用顧客リスト(GIS分析)を作成する業務など
    4)携帯メール配信ASPサービス業務
    携帯メール配信用個人情報を受託し、安全管理を行なう。
    5)その他個人情報の印刷、加工、発送に関する業務
    2.弊社が、本人から直接個人情報を取得する場合の利用目的について
    1)弊社のホームページでの対応のため
    [利用目的および利用規約等の詳細は、ホームページをご参照ください]
    • お問い合せに対するご連絡・対応のため
    • ご請求いただいた資料やサンプルを発送するため
    2)弊社の各種DM送付リスト
    • 弊社の販売促進を目的に各種のDMをお送りしています。
    3)履歴書:採用応募者への連絡および採用選考および従業者の雇用管理のため
    4)従業者の各種個人情報:雇用管理のため
    5)弊社施設への入退の際にご記入いただいた個人情報) :入退管理のため